【サニーファーム日報】溝切りを行いました

  • HOME
  • お知らせ
  • 【サニーファーム日報】溝切りを行いました

DSC_0059

最近は夏らしく暑い日が続いていますね。稲も山辺の豊かな自然の中ですくすくと生長しています。

DSC_0061

あっという間に大きくなます。水の温度が高いと、稲の成長が早くなります。

DSC_0046

!?

DSC_0150

一見小さなバイクかと思いますが、これは「溝切り」といって田園の管理をしているところです。

DSC_0148

溝を入れることで、水はけを良くして田から水を抜きます。そしてもっともっと稲は生長するのです。

DSC_0028

アマガエル発見!

オタマジャクシもカエルになるころ。夜のカエルの大合唱は田園地帯ならではの風物詩ですよ~♪

DSC_0103

稲も成長するが雑草も成長する…。サニーファームの熱い夏は始まったばかりなのです!